ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

名古屋ウィメンズマラソン2023 ②

 

 

 

3カ月くらいお菓子を減らした生活をしていたら、ガス(おなら)がとても減っていた。そんな食生活ができていた時に、フルマラソンの後はカロリーゼロ、という信念のもとお菓子をちょっと多く食べたらお腹が張ってきた。ガスもでるし、胃も気持ちが悪い。ショックだったので、普通に戻しました。

--------------------------------

ウィメンズの後は打ち上げ飲み会。皆さんとマラソンの色々を話せて楽しかった!!

今回のウィメンズで、初めて悔しいなあという気持ちが起きました。

脚が攣って動かせなかったけど心肺は大丈夫そうだったから。私はもうちょっといける!と思ってしまって。

サブ4したらフルマラソンは引退もしくはファンランに移行しようと思ってて、走ること自体を今までよりのんびりにするつもりでした。

それがなんていうのか、不完全燃焼?な気持ちになったのでもう少し記録を追い求めてみようという方向へ。

関シティの恰好

なのでこれからのこと。

①足攣り防止で一週間前から水分多くした。漢方を2日前から飲み当日も2回。それでも防げず。→ふくらはぎのサポーターみたいなものを着けるスタイルに。

②カフェイン。補給ジェル効果は諦めてたのでカフェインは気にしない生活。→このまま。

③体重。3か月半で2.7kg減らした。→あと1㎏減らしたい。

④練習。今はハーフを月2回。月間平均180km。→スピ練というのをするとふくらはぎが突っ張る(右側ヘルニアをしています)ので、空腹時のロング走を増やす。月間200㎞に順に増やしていく。お尻ビリビリが来たら無理をしない。

 

どれくらいのタイムまで持っていけるかな。走ることがちょっと楽しくなりそう。(今までは走りに行くの嫌で渋々ランナー)。

喜んで走りに行けるようになれそうで楽しみ。

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673