ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

犬山モンキーパークリレーマラソン

 

先月は久しぶりのリレーマラソン

リレマラが久しぶりというか、マラソン大会が久しぶり。

ほぼ一年ぶり。

この様な状況の中なので、工夫がたくさんされていました。

検温はもちろん開閉会式無し、表彰式無し、抽選はウエブ発表、たすき受け渡しゾーンは4カ所。マスクも豊富に用意されていました。

たすき受け渡しゾーンが分かれていたのはとても良かったです。受け渡しゾーン自体も広く取ってあり、全く混むことがありませんでした。

f:id:harikyu-takahashi:20210121183501j:plain


チームはSNS(Twitter)で知り合った方々と男女混合6人で。

本名も年齢も定かではない方ばかりなんですが、自粛に入る前はリレマラ、飲み会、練習会(練習はあんまり参加できてない)など一緒に楽しませてもらっていました。まさか自分がSNSで繋がった方と会うとか考えてもいなかったんですが、自然な流れで。

愛知県に住んでいて、趣味がランニングという繋がり。ありがたいです。

f:id:harikyu-takahashi:20210121183532j:plain

モンキーパークの中を縫うようなコースでした。

ほんの数十メートルの下り→上り→下り→上りにやられてしまい、フルマラソンで言う魔の30㎞過ぎのような足が売り切れの状態に。1.2㎞の周回コースなのに。

ラソン大会がなくなって普段タラタラ走っていただけなので全速力で走る走り方を忘れていました。足が上がりませんでした。

 

f:id:harikyu-takahashi:20210121183432j:plain

↑↑たすき受け渡しの手前。けっこうバテてるけどちょっと余裕そうに頑張ってみた。

 

 

 

私以外の方がとても速くて、順位も結構良かったです。

とにかく皆さんと会えて、走っている姿(同じチームの方も、他のチームの方も、ちびっ子も高校生も仮装の方も)を見て、ちょっと雑談してというのがとても嬉しかった。

 

f:id:harikyu-takahashi:20210121183449j:plain

打ち上げなどはできないので、リレマラ終了とともに解散。

気兼ねなくもっと集まって楽しめる時が待ち遠しいです。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673