ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

第2回にしおマラソン

 

完走しました。

スタート地点最寄りの西尾駅に到着した瞬間からおもてなしの嵐。スタート地点まで歓迎のボードをもち声を掛けてくれる方が何人も。

ゴール間際まで小雨状態で、暑すぎず寒すぎずちょうどよい感じでした。

前回の大会は後半に強い向かい風で不評だったということで、その部分は逆向きコース。でもどこかで向かい風は来るだろうなと予想してたら26㎞~30㎞地点。普通に走ってるのにきれいに遅くなってました。

31㎞以降は単に疲れと坂と足攣り。前半に周りの速さに巻き込まれて速く走ったツケです。イーブンペースを守るって難しい。

 

エイドが楽しみで、いつ給食になるのか待ちわびて。

うなぎ、塩むすびイカフライのレモン煮、大あんまき、クッキー(フィナンシェ?)、エビせんべい、飴(エイドで種類ちがう)、私設エイドでコーラもいただきました。

大エイドの麵無しラーメンとかのれんは見えたけど、踏切通れたので諦めました。アンパンと豚汁はもうお腹に入らなかった。おいしそうだった。

35㎞とか38㎞地点で坂。2回試走してたから覚悟ができていたけど、してなかったら厳しかったと思う。足が攣って数回歩きました。寒いのに足攣るなんて知らなかった。

参加賞のいちご。大粒で甘かった。

-----------------------------------------------

中学生や地域の方の沿道の応援がびっくりするほど多くて、手を振れば振り返してくれるし、本当に楽しく走れました。あの寒い中をずっと立ってて見てくれてたんだなあと感謝です。

 

坂があっても向かい風でも踏み切りあってもまた参加します。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673