ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

名古屋ウィメンズマラソン2023 ①

 

今年も参加しました。ウィメンズマラソン

 

サブ4したいな、という気持ちももちろんあったんですが、参加賞を考えるとまずは完走を優先させたい大会。完走しないと何にももらえない。

今回はDブロックからのスタート。早めに行ったので3列目くらいに立てて、開会式も目の前で見ることができました。

トイレはスタートまでに3回。

数がたくさんあるので、列は長いけどどうにかなります。

--------------------------------------------------------

結果 3時間51分48秒

 

1月の庄内緑地フルマラソンより16秒速くなりました=ほぼ同じ。

トイレ1回、コールドスプレー2回、全エイド寄った、足が攣りかけて数回止まったわりには良いタイムかなと思います。

そんなに色々してたなら本当ならもっと速く走れたね、と言ってもらえたりもするんですが、全エイド寄って時には歩いてドリンクを飲む、というのが私には必要だったのでこれが実力なんでしょう。

トイレとコールドスプレーは短縮できるやつだと思うけど。

----------------------------------

まあまあなペースで走り切れたかな。

正確な記録でみると、最期は5分40秒超えていました。もう少しイーブンペースが理想だったなあ。

-----------------------------------------------

今回も暑くて。最高気温は22度。

20㎞前から体の重さがやってきて、もともと不安だった右ハムとふくらはぎの攣り感が出始めました。コールドスプレーは一瞬いいような気もしたけど一瞬で元に戻るから2回試してやめました。

後半は左足裏も攣りかけたんですが、攣り始めたら止まる、攣らない速さで走る(ストライドを大きくすると攣っちゃうので)を心掛けたところ、完全に攣ってしまうことはなくゴールできました。

 

1月末にフルを走ったこともあって、距離に耐性?はできてた気がしました。あと、直前に読んだサイトで、「30kmまではただの移動」という言葉。30㎞までは移動、30㎞過ぎたらスタート!12㎞のマラソン大会だ!と思って走ってたのが良かったかな。

脚が棒になって動かないというのも無く、ちゃんと走れたのが本当に嬉しい。

って思ってたのに、オールスポーツさんの写真をみるとお散歩写真になっている。

いつになったら颯爽と走っている自分が見れるんだろう。

 

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673