ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

初めて子どもに怒られた

 

どうしてこんなにカワイイ子が自分のお腹から出てきたのかわからない、かわいすぎる、と思い続けて16年と13年。日々子どもに触れ、ハグをし、においをかいでいた。

聞いてみると、皆さんも普通にやっているっぽいので、普通くらいの親バカだと思う。

上手い、上手すぎる

 

上の子が勉強をしているときに、すりすりしたり、においをかいでちょっかいをかけたら怒られた。

下の子は体格が私と同じくらいなので、「やめて!」と言われて肘で払いのけられたらグェッとなりそうで怖くて少し控えめなちょっかいにとどめている。

上の子は大人しくて、私がハグをしたりしてもジッと耐えていたので、それに甘えて高校生になってもちょっかいを出し続けていた。それが爆発したのかもしれない。爆発って言っても、怒鳴るタイプじゃないので静かに怒った。怒鳴るより怖い。

今までにない怒りを受けて反省した。

人が嫌がることをしちゃいけないっていうけど、かわいくてかわいくて、自分のお腹からでてきたんだから何をしてもいい権利があると思ってた。

怒られてからは無駄に触れることはしていない。

そしたら会話が増えた気がする。

今までは何を言っても「かわいいねえ」という話になってしまって、話す気が失せていたのか。もともと無口なのに、さらに。

本当に寂しいけど、これからはたくさん話して、今までとは少し違う、大人同士の会話ができるようになりそうだな、と楽しみにもなった。

 

かわりにサルの人形に触ってる。

横になった

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673