ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

九州国立博物館・太宰府天満宮

 

一人で行ってきました。

九州国立博物館に見にいきたいものがあって、そういえば大宰府も一度は行きたかったし!と思い切っていってきました。新幹線です。

博物館は太宰府天満宮のすぐ隣。太宰府駅から参道をいけば到着します。

まずは博物館。

よくこの船で繰り出したもんだなあと。怖くなかったかな。

ほぼワンフロアでしたが、映像までじっくりみたら2時間半~3時間。針聞書を見たくていったんですが、それ以外も興味があるものがたくさんで。

他の博物館に比べてレプリカではなく本物が多く展示されていた気がしますが気のせいかなあ。特に印象に残っているのは対馬宗家のハンコ。ハンコのクリアファイル買いました。したたかに生きる。

梅が咲き始めていました。

周りに受験真っ最中受験生、これから受験生も多いので色々お願いしてきました。

梅が枝餅も2日間で3つ食べてお土産でも買って大満足。

参道はにぎわっていました。お土産屋さんをあちこち覗いて一日目終了です。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673