ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

おかざきマラソン 安城シティマラソン

 

明けましておめでとうございます。

ずいぶんと遅いご挨拶になりました。

早速ですがマラソン大会の思い出。

11月におかざきマラソン、12月に安城シティマラソンに参加しました。

 

■おかざきマラソン クォーター■

昨年より3分速くなりました。昨年より3㎏体重減ったから。

ここの名物は最後の1.5㎞の激坂。

辛すぎてタイムを気にする余裕はなくなり、歩かなければいいくらいの胸中になります。この激坂で自分を励ますような音楽を脳内再生するつもりでしたが、昨年は辛すぎて再生できませんでした。

今年は脳内再生成功!

でも曲がり角のあと、記憶よりも坂がまだ長く続いていて「ウソでしょ」と思った瞬間に曲は吹っ飛んでいきました。

レーニングだと思えば良い大会だと思います。

実は20年会っていない友人がエントリーしたと(人づてに)聞いて参加を決めたのですが、友人はエントリーしていませんでした。なんで。

 

安城シティマラソン 10㎞■

念願の入賞!7位です。安城はやさしいので8位まで入賞にしてくれます。

何年も参加し続けてやっとなので嬉しいです。

ネットで45分45秒。

予定ではあと1分速く走れるはずだったのに。3㎏体重減ったから。←重要。

ペース配分間違えた。最初に速すぎてすぐにバテました。もう何度も大会に出ているのにペースって守れないもんですね。渋滞していて最初に飛ばせないほうがちょうどいいのかな。

クリスマス、お正月が明けて体重増えました。

また一年かけて減らそう。




 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673