ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

関シティマラソン

 

ラソンばっかり。

ウィメンズの次の週、関シティマラソン

2週連続はきつかった。

それでもエントリーした理由は、1月末のフルマラソンの後の回復が早かったから。

あのときは2日間で筋肉痛もなくなり、4日後には普通に走れてた。だから私も体力走力がついたんだな、と思ってたので。

今回のウィメンズはダメージ強かった。やっぱり暑さかな。疲労感が抜けなくて、木曜と金曜に走りに行ってみたけど走れない。足のツッパリ感も取れないし、身体全体の重さも残った。焦りました。

それでも何とか8割くらいは回復して関シティに臨めました。

ハーフを走ったのはコロナ禍前の3年前。

ハーフの走り方を忘れました。なので前半速すぎ。(後半の4分台は下り坂ね)

コースが本当にいいコースで。

田んぼや、ちょっと商店街、あと山。小さいお子さんの応援もありました。

山のところは応援が誰もいないからか、市の広報車が来てて大音量で音楽を流してくれてた。エイドの数も多いし。いちご甘かった。皆なんで食べないの。

空気がいい!気持ちがいい!好きだなあ~と思って走りました。

フルマラソンの後だから、15㎞くらいの地点で既にゴールに戻って来た感覚に。

たぶんPB。坂もあるところで頑張れました、満足です。(本当はキロ5分イーブンペースが目標だったけど、楽しかったからいい。)

ゴール後はたくさんブース(屋台)がでている中で、関牛乳を購入。

久しぶりの瓶牛乳。おいしかったよ~!

 

また出たいけど、2週連続できるかなあ。一年で体力つけよう。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673