ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

安城シティマラソンとダイエット中のこと

 

あけましておめでとうございます

と始めようと思ってましたが、日にちが過ぎてしまいましたので通常通りのブログになりました。

先月の安城シティマラソン。10㎞の部です。ゲストランナーが豪華だったし、お友達にも会えて楽しかったです。

知り合いの方が写真を撮ってくれていました。写真を撮ってくれていることを全く知らず、もちろんどこで撮っているのかも知らなかったので完全に無防備。最後は辛くて辛くて顎が上がってヒイヒイ走ってました。顎を引く余裕も、ラストスパートをする気力も残ってなかった。恥ずかしい。

これヒドイ。

-----------------------------------------------

その前の岡崎マラソンで体が重くて・・と書いたんですが、それから間食の量を見直してこの時点で―1.0㎏。そんなの一日の中の変動範囲じゃん、と言いたくなるくらい。それでも同じ時間に同じ状態できっちり測ってたからまあ減ってたんだと思う。

そして、現在は岡崎マラソンから1.5~2㎏減。一カ月半かかってこれだけ。太る前に戻ったくらい。見慣れた数字。

お菓子の量をすごく減らした(すごく食べてた)から、家のおやつが全然減らない。買い物行ってもお菓子を買わなくてもいい。それがちょっと嬉しい。でもまだ体重そんなに減らない。なんでよ。

3食のご飯はこれまで通り食べています。もう少し減らしたいなら、夜ご飯の炭水化物を減らすとか必要かなあ。

神野選手とグータッチ。すごいいい写真!!

 

体重だけでみると一か月で1.5~2㎏って成果としては喜べない。でも嬉しい変化がいくつかありました。

一つはキレイじゃない話で申し訳ないんですが、一番いいなと思ったこと。便の状態がとても良いことです。本当にとても良いんです。便って食べ物からできてるんだなあ、と当たり前のことを実感しました。詳しくは直接聞いてください。

他は、お腹が減っていることをきちんと感じられる時間が増えたこと。以前はちょこちょこ食べてたからあまり感じなかった。

あとはなんとなくだけどお腹いっぱいに食べることも無くなり、八分目で食事を終われるようになったこと。夜はお腹が減ってる状態で寝れるので気持ちがいい。お腹がいっぱいで眠ると翌朝まだ胃に食べ物が残ってる感じがして嫌。

あと2kg減らしたいんですけど。

減らない体重にはムカつくんだけど、きちんと食事して、少しおやつ食べて、お腹も減って良い便も出て、という毎日が送れてる自分が嬉しい。

ぼやきながら頑張ります。

あ、痩せるツボは無いと思います。

胃腸を良い状態にするツボ、と考えて下さい。

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673