ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

ジョギングの楽しさ1

 

ジョギングを週3~4回くらいしています。

初めてウェアと靴を買ってから数年間は、マラソン大会の一か月前からちょろちょろ走るだけでした。10月と12月のマラソン大会に参加していたので、3カ月くらいかな。それも週に1,2回程度。

f:id:harikyu-takahashi:20190104223027j:plain

*ゴール直前でバテているところ。

毎年10月くらいになるとウォーキングから始め、1分走ってしばらく歩く、2分走ってしばらく歩く・・という状態。それなので10㎞の部で参加したマラソン大会では、いつも足が売り切れでゴールしていました。こんな感じを6年間くらい。

-----------------------------

3年ほど前からちゃんと走るようになって、2019年6月に、走った距離など計測できる時計を購入。それから月150㎞を目標に続けています。

f:id:harikyu-takahashi:20190318105644j:plain

*このタイムで奇跡の2位。大きな賞状と盾をいただきました。例年ではこのタイムでは入賞無理です。

 

5~20㎞/回を走っています。スピードを出す、タイムを上げていくことを目的とした練習をしていないのでゆっくりゆっくり。ゆっくりだと案外距離を伸ばせます。

ゆっくり距離を伸ばして走るほうが体脂肪率下がるんだって。LSD。しかも無理のない速さで怪我をしにくい。転んでも傷は浅めですむことが多い。素晴らしい!!

タイムを縮めるよりも体脂肪率が気になる。そんなお年頃。

f:id:harikyu-takahashi:20191209142310j:plain

*タイムが上がればもちろん嬉しい。

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673