ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

専業主婦からの鍼灸院開業1

 

開業して8年目。

最初は往診のみ。

しかも最初は『開業した』といっても看板もチラシも出さず、自分で作ったHPで『開業した』と言い張っていただけだった。(保健所には届け出済。)

つまり誰も来ない。

 

そんなところから始まって、最近ちょっと振り返る気持ちになった。

振り返るきっかけは、子どもの成長と治療院の状況の変化かな。

f:id:harikyu-takahashi:20190731173050j:plain

 

他の鍼灸師さんの、開業~今までを振り返った文章を読むたびに、私はまだ振り返る時期じゃないと思ってきた。

それなのにふとしたタイミングでそんな時期はやってくるもんだ。

 

 

夫の転勤に伴っての引っ越し、出産、を経て開業~今。

専業主婦からの開業。

鍼灸師という職種に関わらず、その時の思いや気持ちの動き方なんかはわかってもらえることも多いと思う。

ぽつぽつと書いていきたい。

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673