ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

マラソン大会出ています!

 

毎年恒例の

11月 豊橋みなとシティマラソン

12月 安城シティマラソン

1月 新春矢作川ラソン

すべて10kmの部で参加しました。

ここ3年間、10km51~52分の辺りをうろついています。

 

練習は昨年よりはできたかな??という程度。

でも、7,8月は休んで9月から週に2~3回ほど、しかも7km~13km程度なので現状維持がいいところ。

いつかは10km50分を切ってみたいと思いつつ、行動に移せていませんでした。

ペース走というものはほんの少しですがやってみたので、○分/km は把握できるようになりました。

 

今年は自己記録更新を真面目に狙おうと思います。

昨年3月の藤枝マラソン後にもそんなことを書きましたが、今年こそは。

----------------------------------------------------

豊橋みなとシティマラソンは家族での参加。

義父も来てくれて写真を撮ってくれました。

自分のモタモタ感にびっくりです。給水大事・練習大事と学んだ日。

f:id:harikyu-takahashi:20190104223027j:plain

 ------------------------------------------------------

安城シティマラソンでは、治療院へ来てくれている方(Kさん)も参加されていて、会場で会うことができました。走る前に少しお話しただけですが、それでも顔を見れた嬉しさと一緒に参加する!という気持ちでとても楽しい気分になりました。

知っている顔を見れるとこんなにも嬉しいものなのか!と驚きも。

いつも走るのが楽しい!という様子でいいなあ~、私も楽しくならないかな~(練習嫌い・寒くて外に出ていけない)と考えた結果、グルーㇷ゚で走っているところに参加することにしました。まだ一回しか行けてないけど。

 Kさん、あちこちの大会で入賞優勝されていますが、今回も入賞されていました。おめでとうございます!いつもホントすごい!!

 ----------------------------------------------------

 

新春矢作川ラソンはスタート・ゴール位置が自宅から50mほどの場所。

参加しないわけには行けません。

今回は整動協会(鍼灸師)のふなっしーさんも誘っての参加です。

ウォーミングアップもばっちりです。

f:id:harikyu-takahashi:20190104224244j:plain

スタート前のマジックタイム。子どもたちにとっては初めて目の前で見た手品。

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20190104224801j:plain

 ふなっし-さんはハーフに出場だったのでゴールを見ることができました!

一緒に参加すると楽しさが倍増するんだなあとしみじみ感じました。

 

子どもにも優しくしてくれて、色々気を使わせてしまったかもしれませんが、

ラソン引退前にまたぜひご一緒してください。

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673