ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

マラソン大会は家族イベント

 

夫だけが参加していたマラソン大会に

いつの間にか家族で出るようになりました。

 

11月、12月に3つのマラソン大会に参加しました。

豊橋みなとシティマラソン(10km)

安城シティマラソン(10km)

トヨタの森トレイルランレース(6km)

 

マラソン大会に参加し始めて5年ほどになりますが、

暑い時期と寒い時期は走らないのでいつも練習不足で

最初の豊橋のマラソンに臨みます。

 

今回は豊橋マラソンを終えた後、心を入れ替えLSDなるものも取り入れ

一か月真面目に練習して安城シティマラソンに出場。

 

記録は2分30秒ほど速くなりました。

どちらもほぼ平地のコースということと、一緒に出た夫は2秒しか

速くならなかったので、練習した結果といえるでしょう。

 

f:id:harikyu-takahashi:20171225172808j:plain
f:id:harikyu-takahashi:20171225172942j:plain

 まあまあ頑張っているね、というくらいの記録でしょうか。

ほとんどしていなかった練習を、きちんとするようになり

一番記録が伸びて楽しい時期かもと自分で思います。

 

-----------------------------------------------

 

そして、クリスマスイブには初めてのトレイルラン!

 

興味はあったけど、場所が遠かったり距離が長かったり

特別な装備が必要そうだな~とあきらめていましたが、

治療院に来て下さった方に6kmのトレイルランがあると

教えてもらって知りました。

 

公園の中だし、6kmだし、トレイルランって言っても

「プチ」くらいでしょ。6kmならなんとかなるし。

 

と軽い気持ちで、わくわくと・・。

f:id:harikyu-takahashi:20171225162000j:plain

 

最初の1kmでゼエゼエ言い、一度山の中に入って

舗装道路に出たらそれが激坂。・・歩きました。

それ以降、山でも舗装道路でも登りは全て歩きました。

というか上れなかった。

 

f:id:harikyu-takahashi:20171225173102j:plain

長い6kmやった。

 

 

 坂道は、平地と全然違うんですね。

走っている最中は、来年は出るもんか!と思いましたが

終わってみるとやっぱりもうちょっと坂道の練習して

やってみようかなという気になります。不思議。

 

f:id:harikyu-takahashi:20171225121329j:plain

 会場付近。あの山の中を駆け抜けます。

 

夫は21km 

長女は私と同じコースで6km、次女は2km

家族で楽しみました。

同じように家族で出ている方と、この辛いコースを

サンタ姿で走るひとの多いこと!!

お祭りの雰囲気の会場は好きです。

 

 ---------------------------------------------

 

harikyu-takahashi.hatenablog.com

 

まだ実践ができています。

変わろうとすると本当に莫大なエネルギーが必要となるようで、

体調を崩しました・・。

10日程で治りましたが、はじめて副鼻腔炎を経験しました。

顎痛かった。

 

 

皆様も体調にお気をつけて、良いお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673