ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

この一か月の日記

 

 浜松シティマラソン

雨の中走ってきました。大通りは気持ちいいですね。

f:id:harikyu-takahashi:20200216123247j:plain

 

 二川宿本陣

f:id:harikyu-takahashi:20200309115039j:plain

壮観でした!

出して片づけるのにどれだけ時間がかかるんだろう。と家の三段のお雛様に大変な思いをしている私は思う。

着物も自由に着てよいとのこと、着物姿のかわいい小さなお子さんがたくさん歩いていました。

資料館も良かったです。メインのテーマが江戸時代の東海道の旅の様子。

あんなにじっくり見て読んで楽しめる所だと思わなかった!

 

ワラーチ作り

ほぼ作ってもらいました。

とても軽くて解放感があります。足がむき出しで、ソールもぺったんこで心もとないようですが、裸足で走ったあとにワラーチをはくととても安心感があります。

ワラーチのあとに靴はいたら窮屈に感じました。

軽くてすぐにでも走り出したくなりますが、急に長距離を走ったり無理をするとふくらはぎなどを痛めるとのこと。まずは散歩やジャンプなど履くことに慣れながらいつかはマラソン

もう靴選びに迷わない!

f:id:harikyu-takahashi:20200301152909j:plain

 

滋賀県希望ヶ丘公園 アスレチック

アスレチックは約36種類。2周したので、相当時間かかりました。

せっかくなので私もやってみましたが、腕にのしかかる体重が辛い。

f:id:harikyu-takahashi:20200302111701j:plain

f:id:harikyu-takahashi:20200302112010j:plain

f:id:harikyu-takahashi:20200302111036j:plain

 有料なので、きちんと補修してあり安心して遊べます。

高さがあるものも多いので、小学生以上の子にお勧めですが、小さな子も遊べるエリアもあります。広い場所なので今の時期でも大丈夫そう。

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673