ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

暮らしの学校 お灸講座

 

 

4月~9月期の6カ月(一か月一回)講座終了しました。

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20160920180136j:plain

 

 

6回の講座は私自身初めてですが、

色々伝えたい、やってみたい内容を詰め込んでじっくりできるな~

という感想です。

 

(それでもたくさん過ぎて焦ったり雑にならないように

減らしたつもり)

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20160920180117j:plain

 

 

 

お灸をやってみたい、知りたい、楽しみ~

という気持ちや期待を裏切らない内容にしなくては!

という思いでいっぱいでした。

 

 

 

最後は、お休みなどでできなかった内容ができるように

棒灸 ほうろく灸 塩灸

 ペアを組んでやってきただきました。

 

背中を交互にしたりとか。

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20160919110239j:plain

 

f:id:harikyu-takahashi:20160919110344j:plain

 

入り乱れています。

 

 東洋医学についてや、季節の養生法

お灸にまつわるあれこれ。

いろんな話を混ぜ込んでみました。

 

また10月からも開講予定です。

 

こんな話やテーマも聞きたい!などあればお気軽に

声をかけてください。

 

内容の詳細は↓↓から。

 

暮らしの学校

 

 

 

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673