ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

スマホにGO

 

9月にスマホに変えました。

子どもにも「ついに替えたの!」と言われましたが。

 

最初の1週間は大変でした。

メールの文章入力がやりにくい。

そもそもメールがどこから開けるのかわからない。

SMSはどこ?

 

何か音がなっても、なんの知らせかわからないまま

終わったものもいくつか。

 

防災系とかたくさん鳴る。

ちょうど台風が来ていたころでよけいにたくさん。

 

 

それでも10日間ほどで、

LINEもできるようになり

写真もとってフェイスブックにあげたり

ランキーパーで、ランニングの距離やペースを計り

自撮りビューティーで遊んだり

(消去したのに、ちょっとしたらコラージュ?されて出てきて

びっくり。ビューティーと普通の比べるとギャグにしか思えない。)

 

 

皆さんすでにやっていることばかりなんでしょう・・。

f:id:harikyu-takahashi:20160928121036j:plain

 

※マラソンコースの木造の橋。

怖くて渡ったことないけれど、見ていたらけっこう通っている人いました。

 

 

 

 

・トイレにスマホは持ち込まない

・ゲームはダウンロードしない

 

とりあえずのルールはこれだけですが、

おかげでスマホを持つ前に考えていた

スマホに向かっている時間が長くなってしまうのでは?

というのは回避できています。

 

 

いつか子供たちもスマホを持つときがきます。

いいお手本になれるように使っていきたいな、と。

それが自信がなかった&新しいものに手を出すのが面倒だった

 

という理由から避けてきましたが、

便利に上手に使いこなしたいと思います。

 

f:id:harikyu-takahashi:20160919104543p:plain

 

 

 

着信音変えたはずなにのに変わってない。。

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673