ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

誕生日

 

 

 

先日誕生日を迎え、39歳になりました。

 

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20160918000310j:plain

 

 38歳の一年間でもまた

たくさんの方々と出会え、

とても充実した時を過ごせました。

感謝の気持ちを伝えたい方がたくさんいます!

 

ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

---------------------------------------------------------

ブログについて思うこと

 

・・最近、とても楽しくて面白くて、気持ちが込められてて

その表現がとにかくすごい!文章を書く方の

ブログをよく読ませていただきます。

 

 

例えば、同じ場所にいて同じ経験をしたそのことを書いたとしても、

私と、そういった方たちの文章では

まったく違う出来事のようになってしまう。

 

 

その場の出来事や感情の表現の仕方が素晴らしい!

もちろんテクニックだけじゃなくて、

本当に感動したことなどを、文章でなんとかあらわしたい!という

意気込みが違うのもあると思う。

 

 

 そういうブログを拝読するたびに

どうしても自分の文章が拙く幼く、

そのまま自分の考え方や自分自身が幼く思えてしまい

ブログを書くのが恥ずかしいくらいの気持ちになったことも。

 

 

それでも

 

お灸教室やイベント関係、鍼灸施術に関する事が伝わるように

施術する人 はこんな人です

 

ということが伝わる様な、

感じたまま、起こったことそのまましかかけませんが

ブログを続けていこうと思っています。

 

 

小題などを付けていけばもう少し読みやすくなるか、、とか

本を読んだり、視点を変えたり工夫したり続けていけば

変えていけるのかも!!!

 

とも思いますので、気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

マラソン 大会シーズン

 

 私が参加するマラソン大会は一年に2回。

豊橋安城です。

 

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20160906150353j:plain

 

高校生女子~39歳の部は今回で最後。

 

高校生と同じくくりにしてもらえてたことに

今気づきました。

 

 

 

夏場は暑くて走れない

冬は寒くて走れない

 

・・そのわりにマラソン大会の目標だけ持つ(タイム)、という状態ですが、

 これからも続けます。

 

 ----------------------------------------------------

 

39歳になった日の施術

 

夫が足裏が痛いと突然言い出して

施術をしました。

 

ちょうど今参加させてもらっている勉強会で

足裏の熱い議論をしているところだったので

大喜びで試しました。

 

 

反応をみて、

あれやこれやと悩みやっていたんだけれど、

 

横になった時点で眠くなったらしく

 

「どう?」

「あ~良くなった気がする、良くなった、うんうん」

となんとも気のない返事でそそくさと寝にいってしまいました。

(鍼キライ 鍼コワい)

 

 

私が仕事をするということに関してはとても理解があるんだけど・・。

 

なのでその場の変化はあまり正確に把握できていません。

 

(※ 痛みは湧泉のあたり。押したり、床に足をついて歩けない

   施術直後は10→7

   翌日朝は 8   昼になり1 まで減りました。)

     

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20160919103554p:plain

 

 

 これからも粘り強く、何事にもしがみついていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673