ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

ミジンコ

 

娘が学校からミジンコを持って帰ってきました。

2週間家でお世話したあと、再び学校へ持って行きます。

ミジンコって初めてじっくり見た気がするけど、小さい白っぽい赤ちゃん?と茶色い少し大き目なものがいる。

タッパーに入れて毎日増えているか、元気に動いているか観察確認。

日が当たり過ぎると良くないとか、水温が適切か、とか、水の緑色(最初に入れてもらってきた)が薄くなってきたからどうしたらいいんだ、とか一日の中で何度も覗き込み場所を換えて気を遣いました。声をかけると普通よりも元気に育つのではと声かけも。

生き物を家で飼ったことがないので、殆どの人はペットとは呼ばないミジンコ(ミジン子)に振り回され大騒ぎ。

2週間後に無事に学校に返さなければいけないというプレッシャー。

 

懐いてくれる、感情がわかるような犬とか猫とか鳥とか飼えないわ。家族だもんね。

心配する対象が増えるというのは大変だなと身に染みた2週間でした。

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673