ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

夏の奈良旅②

2日目は早朝ランから。

興福寺春日大社東大寺二月堂~東大寺平城宮跡

人が少ないからか、まだ涼しいからか、鹿も元気に走ってたりしました。

若草山もみて二月堂へ。いい季節なら若草山にも登りたい。

東大寺二月堂は初めて行ったかも。こんな壮大なんだ~!と思って写真にとったけど壮大さが現わせられなかった。

東大寺南大門。本当に人少なくて、静かでいいです。

国営平城宮跡歴史公園 

いつできたんだろう。ものすごく大きな広場と、朱雀門大極殿を歩いてたら一日終わりそうな規模。天平たなばた祭り 平城京天平祭の案内を見たんですが、とても良さそうでした。本気でもう一度すぐ来ようかと思ったくらい。

ここの資料館は時間がなくて行けなかったので、いつか訪れたいと思います。レストランのメニューが、う~ん?という見栄えだったんですが、実際の料理は見た目もオシャレで美味しくて、逆詐欺写真でした。

 

↑↑ 小学校の修学旅行で奈良に泊った人~。
夜店でお土産買いませんでしたか?これがそのお店です。こんな風だったんだ。今は自販機だけのお店もあり減っているようです。

 

数年前にも奈良に行ったんですが、まだ子どもが歴史にそんなに興味も無くてプールに行っていました。東大寺の大仏様のところだけは行ったけど。

昼間もう一度同じコースを家族で周り、歴史を感じて楽しみました。今回は鹿につつかれなかったよ。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673