ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

澤田流二間 ものもらいに

先日、友人が

 

ものもらいで目が腫れて・・目

 

というのを聞き、【澤田流二間】というツボを紹介しました。

 

(紹介・・あしあと経過もぜひ聞かせてもらいたくて富士山

 

 

 

 

以前、2〜3週間くらいものもらいが治らなくて

内科や眼科にかかっていた方が治療院へ来て下さり、

 

澤田流二間 への施灸(+色々)させてもらったところ

翌日にはすっかり腫れが引いていたという嬉しい報告を

いただいたことがあります。

 

 

ただ、

そのかたは既に2〜3週間たっていたということで、

「そろそろ治る時期だった・・・頃で、お灸や施術で治る力を促進した」

ために翌日すっかり良くなったのかな、

という思いもあり、

 

 

ものもらい出来たてキラキラ だったらどうなんだ??と。

 

お灸がなかったため、

ツボを押してもらいましたところ、

 

腫れは次の日にはずいぶん引いたとのことでした。

(治り中なのか、痒い!!!っていうこともアセアセ

 

出来たては、当たり前かもしれませんが、

翌日にはすっかり良くなった!!

ということはないようですが、

 

出来てから〜治るまでの期間はかなり短くなるのかな。

という印象です。

 

 

でもまだお二人。

断言できるレベルでは全然ないですね。。

ツボ押しとお灸の違いもありますし。

 

ものもらいで治療院へ馬というかたは

あまりいらっしゃらないかもしれませんが、

 

ほかの症状でお越しの際に偶然猫しっぽ猫からだ猫あたまものもらいがあるようでしたら

教えて下さい。パンダパンダ

 

 

お灸教室の時もぜひ。てんとうむし

 

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673