ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

【鍼師おしゃあ】 読み終えました


日が変わる前には寝る
をだいたい守り、
(守れなかったのは最後の一回)

読み終えました。



小説っていいわ〜
歴史小説さらにステキハート

政治の中心にいる人たちについてもいいんだけど、

長屋に住んでいる、
普通の生活の様子
がけっこう好き。


家や道路や食事や服装や風習や価値観

そういったものを思い描けていいんです。

こんなものが病除けに良い、
とかどこからか流れてきた噂につられて、
行列を作って買い求める。

今も昔も変わらないんだなあとか。


あとがきで知った。
実在の人物が登場していたこと。

それもまたいいなあ。

その人物も調べちゃった。

鍼灸は参考文献を読んでみたくなったので
探してみようと思います。




安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673