ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

HPリニューアルとツボネット

 

先月末にHPリニューアルしました。

未完成の部分もあり、お見苦しいところもありますが、かわいいイラストベースになっていますのでぜひご覧ください。

健康で毎日を笑顔でおくれるよう鍼灸でお役に立ちたいと思います。

治療院が身近に感じられるような雰囲気を目指しました。

 

www.harikyu-takahashi.com

 

 

そして以前にも紹介しましたが、鍼灸施術での症例がわかるサイト

ツボネット

f:id:harikyu-takahashi:20190111145417j:plain

 

 

鍼灸の症例、鍼灸院の紹介とともに鍼灸師がどうやって症状をとらえているのか

というコラムも有ります。

こちらもぜひ。

 

鍼治療が科学的・医療的に認められ、医師や病院と連携する時が近づいてきました。

鍼灸には、鍼灸師の数だけ施術方法があるとい言われていますが(一人一流派)、どのような考えで施術しているのか、結局どれがいいのか?患者さん側からすると不安の要素と困惑を生むものになっています。

これを標準化し効果をはっきりと示せるようになることは、広く鍼治療が浸透することに繋がります。これからの鍼の世界が変わるでしょう。

そのようなプロジェクトも進んでいます。

とても楽しみです。



安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673