ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

安城市の児童館・中央児童館

赤松町の総合福祉センター3Fにある中央児童館です。

私の中で一番のオススメですグッド
駐車場から少し歩かなければいけませんが。

手作りのおもちゃがいっぱい。

大きなお菓子の家があります。
最初は和風の屋根がワラで、引き戸で囲炉裏があるものでしたが、
いつのまにかお菓子の家に変わっていて、
中には手作りのケーキセットやピザ、
家の中のかざりも小さなクッキーなどで
とてもとても可愛いです。ケーキ

次はお花いっぱいの家になるらしい??かわいい

季節に合わせた、顔出して写真撮るやつもありますし、
モグラ叩きふうのものもあります。

工作もさせてくれます。ハサミ
キラキラカードだったり起きあがりこぼしのようなものだったり
クリスマスツリーや、竹とんぼなどその時期によって
作れるものは変わってきます。

体を動かして遊ぶ場所にも、手作りの消防車があります。
手作り以外の遊具ももちろんあります。

図書コーナーは先日初めて利用しましたが、
小学生の遊べる物もありました。

洗濯バサミをたくさん服につけた人が勝ち、な素朴なゲーム
もあるし、ちょっと頭を使うゲームも。眼鏡
とにかく手作りでよくできてるな~って思える物がとても 多いです。拍手

うちは一度行ったら2~3時間はいます。壁掛時計

2Fの畳コーナーでお弁当も食べれます。

先生方も優しく、大体部屋の中にいてくれるので好きな児童館です。

赤ちゃんから小学生までちゃんと遊べます。!

次はさくの児童館!!

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673