ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

さくの児童館

ここに大変お世話になっていたのは2年前まで植物
なので少し変わっているかもしれません。

フィールとジョーシンユニクロのすぐ近くにあります。

身体を動かせる部屋は、乗り物がいっぱい。車
ふつうの足こぎの車はもちろん、
ゴーカートのように乗り込む形のものもあります。
ただ、子供が自分で足で進んでくれないと
中腰で親が押すことになるので辛い。

お相撲をとれるマットもあるし、網の登る遊具、
フラフープ、大きい積み木もあります。

おもちゃの部屋ととても近くて二人お子さんがいても
みやすいです。
先生方もやさしくて声をかけてくれます。ペンギン

おもちゃの部屋は、広さの割に種類をたくさん出して
くれています。
プラレールもたくさんありました。
寄付でいただいたものが沢山あるんです
と先生がおっしゃっていました。

小学生には、本の部屋もあるしドミノなどで先生も
のりのりになってくれたりして楽しい雰囲気。

クリスマスの時期には、ツリーをつくるなど
他にも工作も楽しめます。
11時くらいから先生が手遊びや体操をしてくれたような・・。ムード

お昼などお弁当は公民館のロビーしかダメですが・・。

上の娘が年少さんの夏休み、
毎日のように通っていました。

今は外に公園も出来てちょっと外で遊べるし、
近くで買い物もできるし、小さいお子さんなら家からお散歩しつつ
半日は時間が楽しく過ごせそうかな。

一番思い出のある児童館です。かわいい

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673