ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

マーメイドパレス 夏ばてお灸

今回は、
【暑い夏を乗り切るためのお灸】
というテーマでした。


学生時代の後輩、薬局に勤めている方、
お灸にものすごく興味を持っていて、
講座を見つけて喜んで下さった方、

に参加していただきました。


夏ばて、暑邪についてのお話も少ししましたが、
それに限らず

東洋医学の考え方、
どんなツボを選択するのか、
どうしてそのツボを選ぶといいのか


そんなことにとても興味をもってくださって、
話しが進みました。

今回の方は、冷えが強い方が多かったです。
ここ最近、クーラーをつけ始めたからかな。

自分の身体でも、
温かさをすぐに感じたところ、
なかなか感じないところ、

色々違う事に驚いていました。

季節でも違いますし、
体調によっても違ってきます。
はれ



ぜひ続けていただいて、
その変化を感じてもらいたいなあと思います。花花


「また来たい〜ハート

と嬉しい声も。


またお待ちしてま〜す
キラキラ




安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673