ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

美容鍼 美顏鍼

初めて「美容」を主な目的として依頼をくださった方の
所へ伺って来ましたぴかぴか

とてもきれいな方で、お肌もつるんとしてニコニコ
初めてお会いした瞬間
「どこがお悩み??」
とこちらが悩むくらい・・。

実際、お顔についての悩み、こう改善したいのよ・・
とおっしゃることは、
う~ん、これは変化があったとしても効果が
分かる程度でるのかわからない・・
というくらいの感じで、本当にきれいでした。

色々お話を伺ったところ、
食事や睡眠や、服装や、ちょっとした運動など
理想的な形でした。

それが、

あえて気を付けてこうしているのよ~
と気負った感じがなく、
これが普通の毎日、といったように見受けられました。

すばらしい!!かわいい

なので、
身体の症状もお仕事柄、という症状はありましたが、
一般的によくみられる症状というのはほとんどなく、
感動しました。

鍼に対しても、怖い、痛いんじゃない汗
といったマイナスなイメージも持ってらっしゃらないという事で
とても前向きのみの気持ちで施術を受けてもらえました。

鍼灸治療を初めて受けられた方で、
こんな方は初めてです指輪

美容鍼、といっても、
私は顔だけの施術ではなく、体全体の施術をさせていただいています。

当たり前ですが、顔は身体の一部ですので、
身体もみたいです。

身体や心の健康と顔はつながります。

頭痛があれば、気持ちも沈んだものになるし、
悩み過ぎれば、暗い表情になったり、胃が痛くなったり。

東洋医学では、こういったことに対して
心身一如」という言葉があります。

すべてがつながっていると。

また、
身体を養う事と、
心を養う事
は別のことではなくて、一つの術だ、と読んだことがあります。

ここで、
身体と顔をほんの少し分けるとしたら、
美容についてこころがけることも、
身体を養い、心を養う事に
繋がるのではと感じました。

東洋医学は、鍼は、お灸は、
本当に健康にいいのよ、冷えにもいいのよ・・・
と訴えても、30~40代女性にはいまいち
響いてない気がします。

その中で、
美容にいいのよ、たるみに、肌の明るさにも・・!
ということがきっかけになり、
東洋医学鍼灸に興味をもち、
チャレンジする気持ちになってもらえるのなら
嬉しいです。拍手

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673