ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

未病

未病


未病(みびょう)・・テレビCMでやっていました。
養命酒さんです。

他にも、女性は7の倍数で・・などの
お話もCMでやっていました。


未病とは・・

はっきりと病気とうわけでなく、
病院へ行くほどじゃないけど
なんだかだるいし、
健康きらきらとは言い難い状態
このまま放って進行すると病気になるだろう


という状態。

この状態で何らかのケア・対処をすれば
治りやすいですし、

東洋医学では、

この状態の方は治療の対象となります。

なんか疲れやすいな〜
そういえばよく眠れない日が続いてる、
食欲が無い

と気づいたら、
まずは自分の生活を振り返って原因をみつけ、
食事、運動、休息、そして お灸
でケアをしてみてください。


未病の状態を見て見ぬふりをしない・・

大切だと思います。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673