ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

お灸紹介

温灸 たらこ

熱が当たる場所が小さい一点ではない
(500円玉くらいの大きさの範囲)
ため、ほんわか心地よい温かさです。太陽


せんねん灸棒灸


カマヤペット





私は治療では、

お灸が全く初めての方、
全体が冷えていそうなかたに
リラックス目的もかねて

最初に使ったりします。

とにかくお灸って熱いんじゃない?
というイメージが強いので

まず、手の甲に当てて温かさを感じてもらうと
驚かれます。

温度調節が自分でできる
お子さんがいても安全に使える・フードつきのもの
(もちろん注意は必要ですが)
色々な場所に使える

でおススメです。



一つ気になる点は煙 どろん

棒の中にもぐさが詰まっています。

そのもぐさを巻いてある紙も同時に
燃えるので、どうしても煙が多くなります。

やっている自分には気にならないけど、
周りの人には・・・。


これもまた、
家で一人の時間があれば、
おやつの時間のおともに・・。

気軽でお勧めします。

色々な会社から
色々なタイプがでていますが、

取っ手が付いているものを選べば、

肩や腰なども

自分でできますポイント。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673