明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今日から冬休みが明けて学校です。
「冬休みって短い!宿題がない秋休みを作ってほしい」
という恐ろしい言葉を口にして家を出ていきました。
サンタさんもちゃんと来たし、
お友達とも遊んだし、
両実家へも行き従兄弟とさんざん公園で遊んだし
新春裏山&おにご


あちこち遊びにも行きました。
用事が何もない日がなかった気がする・・。
目まぐるしく充実した、やり切った感のある日々でした。・・はず。
無料の遊び場、参考にどうぞ。↓↓
どこも午前中に行くのがおススメです。
トヨタ本社にあるので住所は
クルマの仕組みからリサイクルまで学べます。
クルマが好きなお子さん~大人まで。

↓これに乗って記念撮影も。

色々な車に(自由に)乗り込めます。

レクサスすごい。
後部座席がマッサージチェア!

アシストグリップも普通じゃない。木目・・。

ミュージアムショップもあります。
来るたびにクルマに関係のない日本土産が増えている気がする。
外国の方の来場も多いようです。
私が買ったのは足助の塩。
鞍ヶ池公園の近くです。
2歳~小学校中学年の子が楽しめそう。
交通安全について学べます。

↓こういうの好き。タッチパネルのゲーム。

自転車乗ろう。

外にも遊具(小さい子向け)だったり、
おもしろ自転車(無料)や
ゴーカート・汽車(これだけ有料)

お外で遊ぶことを考えると、気候のよい頃がおススメです。
お弁当食べる場所もあります。

お正月イベントにて。

エコクイズ。焦って答え中。

伊勢湾ジオランドという名の外の遊び場。
船はiseワンダー号。

工作などイベントもあります。
シアターで描いた絵。
褒めて。
