ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

お手入れしてあげるとこたえてくれるんです

先週一週間、
風邪を引いて、声がおかしくなりました。
最初は鼻声だったのが、次第にガラガラ声に。

毎年この時期に、同じ症状になります。
子供のころから。

毎年のことなので、10月入ってからは夜はマスクをして
寝ていたのですが・・。

咳や発熱はなかったのですが、
それでも風邪の引き始めは身体がだるく何をする気にもならない
状態でした。

が、先週金曜にスキンタッチ教室の予定があったり、
治療の予約も入っていたりで長引かせるわけにはいかない、と

お灸をし、うがいを一日に5回し、マスクをして極力
声を出さないようにしたり、早く寝たり
かなり気をつけました。

そのお蔭か、1週間で声が戻りました。晴れ
のどの痛み自体は、3日間くらいなんですが、いつもなら
2週間かそれ以上声が戻りません。
私の声はこれからずっとこのままなのか・・悲観的になるくらい。

身体っていたわってあげればちゃんとこたえてくれるんだ
と実感しました。

それつながりで思い出したのは、
よく雑誌などで見るスキンケア特集の声。
お肌って、お手入れしてあげると本当にこたえてくれるんです

みたいなの。

私は、スキンケアを含めてメイクというものに
とてもとても興味が薄い!!

健康であることジョギング=若々しく保つこと
と、体調には気を付けていたけれど、

肌のお手入れをする=自分の顔をじっくりみて毎日の変化に気づける
=体調にも気を付ける

って繋がるのかな。

いつもより肌がきれいだね~ぴかぴか
って言われたらもちろん、言われなくても
なんか今日の私の肌いいんじゃない??なんて気づいたら
嬉しくなって相乗効果が沢山ありそう。

自分をいたわってあげるって、
体調だけでなく、
スキンケアやメイク口紅やファッションリボンも含むのかもしれない
と思いました。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673