ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

【足がつる】ことが多い方へ

 

このブログはこのままでいい、

とお墨付き?をいただきましたのでこのままで。

 

 

 

色々なことで自信がなくなってしまうという期間に突入している私ですが、

 

お灸教室の回数はちょっと自信を持ってもいいんじゃないかと

気が付きました。はれ

 

 

で、たまにはお役に立てるような内容を。

 

有名な【三陰交(さんいんこう)】というツボ。

 

雑誌のちょっとした健康情報でもかなりの確率で載っていると思います。

 

女性のためのツボ、

生理痛、PMS更年期障害など

血の道症と呼ばれるものに関しては全般にいいですよ〜

と言われています。

 

 

 

 

↑↑ この図の人差し指の高さ。

 

それにプラスして、お灸教室での声で感じていること。

(施術を受けてくださった方からも聞いています。)

 

足のつり が減った!!

 

妊婦さんの夜中の足のつり もですし、

妊婦さんに限らず

朝起きるときに動いたら足がつる、

という方から

 

ほとんどつらなくなった、

回数が激減した

 

という変化を何度も聞かせていただいています。

 

 

足がつる!!

とお悩みの方ぜひ試してみてくださいね。

 

(妊婦さんには、妊婦さん用の三陰交をおススメしていますので、

 お灸講座、施術のさいにお気軽にお声をかけてください)

 

 

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673