ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

お灸教室でイラストデビュー 

9月のお寺とマーメイドパレスでのお灸教室。


お寺では、2回以上参加して下さっている方ばかりでしたので

いつもの最初の説明を省き、

お灸を並べた机をかこみ、

「おしゃべりしながらお灸を楽しむ会」


という感じになりました。

そんな雰囲気がぴったりな会場です。


どろん 花 花 どろん 花  どろん 花 どろん 花 花 花 

マーメイドパレスでは、

鍼灸治療の経験のある方や、経絡やツボに関心があって、
他の方にも伝えていきたいと考えている方も参加して下さいました。


きらきら「美肌と便秘」きらきら

という、自分はどうなんだとつっこまれそうなお題にしてしまいましたが、

資料を作るにあたって、
やっぱりちょっとした説明の紙が欲しい。

ホワイトボードでその場で描く自身も無いし、

パソコンで作るとなると時間かかるし、肩凝るし。。。



画用紙に描いてみました。



『私、絵が得意なんでハート





頭に思い描いた絵と、なんか違う、全部違う、全然違う ガックリ・・・





まるで、
頭の中で流れている曲を、
声に出すと違ってしまうような音痴の人と一緒。(←これも私) ♪ 音痴 音痴


お灸が自分でできるなんて知らなかった!!
ずっと来たいと思っていてやっと都合がついて参加できました!
ポカポカしてきた!
右側だけ全然温かくならない!

など感想や嬉しい言葉、ありがとうございました。 音符


安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673