ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

名古屋文化短大オープンカレッジお灸講座

名古屋文化短大オープンカレッジでの
お灸講座

3回連続講座の1回目、
終了しました。


短大、という場所柄
ちょっとドキドキしていましたが、

皆さんでお話が弾みながら楽しい時間が過ごせました。


今回はこれから家で続けられるように
お持ち帰りのお灸があったので、

家で自分でお灸をすえる 」ということを
メインにお話を。。と考えていましたが、

それプラス、
もぐさのお話しや、
ツボのお話、



どんなお話も興味深そうに
聞いていただけて嬉しかったです。


本は買ったけど、いざ自分でするとなると
どこにやったらいいのかわからない、
どのお灸をしたらいいのかわからない、
全身辛いのでどうにかしたい、


そんな気持ちで、お灸ラブハート
な方々でした。

あと2回、
どんなお話を織り交ぜようか?

資料を作るのも楽しくなってきました。









ここでも
【ツボイさん】大人気。ハート

「かわいい〜音符

という声が聞こえたので、↓これかと思ったら、
ツボイさんのことでした。






「私も欲しい、
東急ハンズに売ってるの?」


「10年前に売っているのは見ましたが、
今はわかりません。」



今度名駅行くので見てきます。

かわいい・・・。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673