今のところ往診専門で施術を行っていますが、
少しでも存在を知っていただければと、
ホワイトボードを家の窓際において
鍼灸マッサージ
をアピールしていました。
その前は、ラミネートしてフェンスに
くくりつけたり。(それは水没
)
家の前の道はかなり幅が狭くて、
車も、人もそんなに
通らないので、
一応・・・
という気持ちで掲げておいたのですが、
意外にも、声をかけていただきます。
最初は、
「そんな小さいんじゃ何が書いてあるか見えない」
「誰がマッサージするの?」
そのうち、
散歩でいつも通って知った、
その方から聞いた。。
と治療の依頼もいただくようになりました。
地域の方から声をかけてもらえるのも
また嬉しいです。
浜松、山梨、安城 と主人の転勤で動いてきましたが、
どこも自分たちの地元ではなく
ずっとよそ者感を感じていました。
(自分が思っているだけかもしれないけど)
だから、ご近所の方に声を掛けてもらって
お話をすると、
あ〜私もちゃんと安城の人になりつつあるなあ〜
ここで知り合った方と一緒に年をとっていくんだなあ〜
とか想像してます。
嬉しいです。
5月には、ちゃんと看板をだして
家の一部屋でも施術をする予定です。
往診も続けます
