ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

4歳児の記憶


下の娘(4歳3か月長女C

最近ふと2歳の頃の話をします。

アルバムカメラを見て、覚えているような気になっている
のかな〜
って思っていたんだけれど、

昨日は写真に残っていない思い出を話していました。

「○○ちゃん(自分)が2歳の時に
電車になって〜
大人がトンネル作ってたんだよね。
アンパンマンアンパンマンのカードもらったんだよね」

ってお世話になっていたやまびこルームの話。

療育の時間の最中なので写真は無いんです。


笑顔で「たのしかった〜きらきら

言葉が遅くて、
(何かを話しているんだけど滑舌がわるいのか
ほとんど聞き取れなかった)
こちらの言う事も分かっているのかどうか微妙

というのが3歳くらいまで続いていました。

心配したり、
娘の機嫌を伺うのに疲れてイライラしたり
していました。

ああ、あの時はちゃんと楽しんでいたんだね。
良かった良かった!泣く


安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673