ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

山梨旅行

山梨へ2泊3日で行ってきました。
まだ3月23~25日なのに、もう桜も満開、すももの花も
綺麗に咲いていました。受粉の作業をされている様子も
みることができました。

1日目は、吉田うどんを食べたあと、動物園とその前にある公園
2日目は、山梨に住んでいた際によく遊んでもらった友人親子と、公園で遊ぶ。
    あと、ワイナリー。
3日目は、桔梗屋アウトレットでお土産を買い、アイスを食べ、また公園。
    そのあと、若鮨で食事。
公園を毎日いれて頑張りました。それも毎回2時間以上。

宿泊するところは、1泊目はお安いけれど、2段ベッドで子供が喜ぶかな~
と思って決めたところ。
2泊目は、やはりお安いけれど大浴場があって喜ぶかな~と思って決めたところ。

予想通り喜んでくれました。

が、
旅行の全ての行程が済んだあと、上の子に聞いてみました。
父「何が一番楽しかった?」
娘「スポンジ」
父「・・・!!」
補足  2泊目のお宿で体洗い用にスポンジ(個包装の物)を
一人一つずつもらえました。そのスポンジでなぜか一生懸命お風呂の鏡や洗面器を
洗っていました。それのこと・・。

山梨には2年間住んでいたので、山梨へ遊びに行ったときは観光というより、
住んでいた頃の日常を思い出す感じで楽しんでいます。
上の子は、幼稚園入園直前まで住んでいたのですが、
3年たった今、住んでいたマンションも、行きつけの児童館も
忘れているようでした。
寂しいな・・。
行くたびに予定を空けて遊んでくれる友人にも感謝です。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673