ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

卒園・入学・入園

うちの子供2人は3学年差なので、一気に
卒園
入学
入園
を迎えました。

3月末は、卒園式での別れだけでなく、療育での別れ、
特定保育(下の子を行かせてたので)での別れ
もありました。

この歳になって今更ですが、
春のこういった別れは、今まで過ごしてきた環境、空間の
別れなんだなあと感じています。

今まで、「春の別れ」というと
常に物理的(距離)(かなり遠い)の別れが伴っていたので、
今までの空間からのお別れ、ということだけについて
考えたりしなかったなあ、と思いました。

今まで過ごしてきた居心地のよい空間から離れるのは
寂しいけれど、それにしても無事、卒園できたのは
とてもとても嬉しいことです。
お世話になった方々に感謝しております。

そして、4月から親子共々新しい環境で
成長していけるよう努力していきます。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673