ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

癇癪?

下の子が3月半ばから、気に入らなかったり
希望が通らないとひっくり返って泣き叫ぶようになりました。

暖かくなって春になってきたから肝の気が・・。
中国医学の五行理論では、春は肝臓に相応しています。
陽気が盛んな季節なので肝臓の気も旺盛になりがちです。
全身に上手に巡ればいいのですが、滞ってしまうと
肝臓の気は精神状態に大きな影響を与えるので、
イライラしてしまうことがあります。)

他には・・、よく遊んでいるお友達親子と
しばらく用事が重なって会えなかったからなのか??

本当にささいなことで、泣きます。
パスタをもっと食べたいよ~、
砂場セットスプーンが折れちゃった~、

泣き始めたら、抱っこもできないほど抵抗したり
グニャグニャと座り込んでしまうためどうにも
手に負えません。
車に乗せるときは放り込む感じ。

ちょっとさぼっていたスキンタッチで様子を見てみます。

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673