ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

キングコング西野さん

 

大人の大学 サーカス!

というキングコング西野さんのイベントってどんなんだろう?

とふと興味を持ったところから、西野さんの公式ブログにたどり着いた。

 

いつも自信満々で謙虚さが無い

自意識過剰の嫌味な感じ

上から目線そう

とちょっとした記事や写真をみて感じていた印象からどうしても抜け出せず

革命のファンファーレ

良いよ!と言われても読む気になれなかった。

 

それでも最近ではFBで成人式イベント

(振袖騒動の被害者の方を対象にもう一度!といった内容の)

が流れてきたりして、とても決断力行動力があって

思ってたよりいい人なんだ、とちょっと思ったり。

 

f:id:harikyu-takahashi:20171030133400j:plain

------------------------------------------------------

ブログを何記事か読んで、びっくりした

 

【常識】というものにとらわれていなさすぎるところに。

 

そして自分たちが、

いかに【普通ならこうでしょ・・】の中で生きているのかと

実感させられた。

 

先例にとらわれない発想力、行動力、

そこに至った筋の通った理由、

批判を恐れず考えを書くところ、

結果を出しているところ。

 

筋は通っていてわかるよ?でも○○で△△で無理なんじゃない?というようなことを

ものともせず行動している。

 

いつも自信満々で謙虚さが無い

自意識過剰の嫌味な感じ、上から目線そう

という印象も覆ったわけじゃないけど、

その印象って正解なんだと思ってしまった。

上手く言えないのがもどかしい、その印象のままでいい人なんだなって。

 

そんな印象を持ち続けていながら、

思いやりがあって信用できるひとなんだなあと

いう感じも加わり、好きになりそうになりました。

 

-----------------------------------------------------------

 

ブログを読んで、本当にいろいろな感想をもったんだけど、

思わず【!】となった記事 ↓↓

 

●革命のファンファーレ~現代のお金と広告戦略~ 2017.6.19

『はじめに』~革命のファンファーレ~ 全文

・・なぜこんな広い視野で物事を考えられるんだろう。

 

キンコン西野の苦手な人 2017.6.15

・・思わずドキッとした~

 

またブログを読みに行こうと思います。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673