ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

「かわいい」と「大変」

 

 

 

子育て中の気持ち。

 

 

子育ては大変だ。

この小さな子に振り回され、毎日が必死。

洗濯一つにしても、子どもの機嫌をうかがいこなしていく。

 

 

子どもはかわいい。

かわいいという言葉では現しきれない。

こんなに大事な子を授かれて、毎日を過ごせるのは幸せだ。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170608105626j:plain

-------------------------------------------------------------------

 

 

子どもが早く大きくなって、

自分が自由になれる時間を再び持つことに憧れた。

大げさじゃなくても気軽に買い物にいくとか、

ゆっくりとご飯をたべるとか。

 

それと同時に

子どもたちが成長して、私の知らない

自分たちの世界を持っていくことを考えると

寂しさも感じていた。

その分自分も歳をとるということも。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170608105128j:plain

 

 

------------------------------------------

 

 

子育てを終えた世代の方からも、

今が一番大変な時よ。

これからどんどん手がかからなくて楽になるから。」

 

今が一番いいときよ。

ずっと一緒にいられる時が。」

 

両方の言葉をもらう。

 

----------------------------------------------------------- 

 

 かわいいけど大変。

 

 大変だけどかわいい。

f:id:harikyu-takahashi:20170608104513j:plain

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673