ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

スズキ自動車・歴史館

 

 

 

浜松市のスズキ自動車 スズキ歴史館

 

f:id:harikyu-takahashi:20170526082937j:plain

 

時間予約になっていますが、大体の時間で入館し自由に見学。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170526082521j:plain

工場作業の様子。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170526082730j:plain

3Dシアターを見た後に、ロボット。

こんなに間近に見れたのは初めてです。

f:id:harikyu-takahashi:20170526082838j:plain

 会議中。

 

 

 

2階、3階が見学フロアです。

現在の車づくりの様子と、

ものづくりの歴史(懐かしいCMや車、バイクなどが並べてありました)

f:id:harikyu-takahashi:20170530211959j:plain

 これかわいい。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170526081052j:plain

※テレビ画面は西川きよし

 

 

車の仕組みや、一台の車が出来るまでの様子がくわしく

説明されています。

 

車にそれほど興味がなく、知識もない私ですが、

そんなひとでも自然に見入ってしまうような内容で

作りこんでありました。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170530211721j:plain

思ってた以上に広くて、内容が濃い。

 

 

トヨタ本社にあるトヨタ会館にもよく遊びに行きますが、

同じくらい充実しています。

 

 大体1時間くらいで見学し終わる方が多いようですが、

全て読んで、色々操作して・・などしていたら

うちは3時間かかりました。。

 

大人も子供も楽しめます!

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20170530232540j:plain

 

いいね!いいね!いいね!

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673