ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

笛吹川フルーツ公園・愛宕山こどもの国公園・南アルプス市すももの郷公園

 

 先月

桃源郷マラソン へ参加するため、

山梨へ行ってきました。

 

 

山梨は以前住んでいたのもあって、とても大好きな場所です。

春は桜・桃・すももの花がどこへいっても

咲き乱れていて贅沢な景色でした!

 

今回巡った公園は3か所。

 

愛知県と違い、大体どこでも

駐車場が無い!満車で停めれない!

という事がないのも快適です。

 

 

笛吹川フルーツ公園

 

子どもたちが遊ぶのなら第2駐車場がおススメです。

とにかく見晴らしがいい!!

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411103843j:plain

芝生で自由に遊ぶ場所もあります。

遊具も充実。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411102039j:plain

※フルーツ公園のフルーツ

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411103310j:plain

※次女が水にちょっと落ちかけた。着替えが無いって言ってるのに。

 

雨の日でも遊べる場所は

小さい子(赤ちゃん~小1くらい)なら充分かなあという感じ。

 

夏は水遊びっぽいのもできそうです。

 

 

愛宕山こどもの国公園

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411103714j:plain

こんな山の中。

遊具が多い!

全部制覇したがるから、一日遊べる!

竹馬やコマや縄跳びまであるよ。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411103539j:plain

 

変形自転車の場所が遠い!でも行く。

 

職員さん多くて優しいのも安心です。

下に科学館があります。そちらに売店くらいはあるのかな?

こちらも基本お弁当持ちで。

 

 

秋山川すももの郷公園

 

職員さんとかはいらっしゃらないです。

公園の名前通り、横にはすももの花がたくさん咲いています。

 

子どもたちが喜ぶような遊具、

大人の健康遊具が

広い土地にポツリポツリと置いてあります。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411102635j:plain

いつも貸し切りに近い状態で、それもお気に入り。

自由です。

 

トイレはありますが、

売店などは一切ないのでお弁当持ちで。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411102954j:plain

 

-------------------------------------------------

 

夢は山梨観光大使!?

愛知県からはちょっと遠いですが、

山梨独特の文化・雰囲気(雲が近い)何もかもが大好きです。

楽しむ場所もたくさん!!

 

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411104538j:plain

 ※ぼけちゃった。

 

「君は太平洋を見たか 僕は日本海を見たい」

中部横断自動車道が開通するまであと3年!

 

f:id:harikyu-takahashi:20170411104647j:plain

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673