ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

酔い止め・吐き気 グッズ

 

 

ずいぶん前ですが、

こういう物があるとは聞いていましたが、

初めて実際に見ました。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170130090034j:plain

 

 

酔い止めのツボを刺激するバンド。

 

旅行用品で売っていると聞きました。

 

と珍しそうに思っていたら【酔い止め バンド】

で検索したらたくさん出てきました・・・。

 

 

装着するとこんな感じ。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170130090402j:plain

 

 

酔い止め、吐き気止め、つわり対策などで有名なツボ

【内関】を刺激します。

 

内関・・手首から指三本分上。手のひら側 になります。

 

その付近、おさえてみて自分が気持ちいいと思う場所、

他のところと違う凹みやざらつきなど探してみてください。

 

 

船酔いの時に押したらとても効いたという体験も聞きました。

 

胃腸症状・精神的なリラックスに効果的と言われています。

 

手首、手のひらは温めたり触れると

とても気持ちがよいものです。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673