ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

ブログ

 

 

 

雪のために一昨日からいくつかの用事がキャンセルになり、

ブログで遊んでいます。

 

雪になれていない地域のため、ちょっと積もると

大変です。

クルマのタイヤも変えていないし。

というかスタッドレスは持っていない。

 

f:id:harikyu-takahashi:20170116110359j:plain

 ↑↑ 

昨日、朝8時半から11時半まで朝ごはんも食べずに

子供たちが雪遊びしてた。

半日終わっちゃったじゃん。

 

-------------------------------------------------------------

 

ブログで遊ぶといっても、

プログラミング能力といったものは持ち合わせておらず

 

ひたすら

「○○(やってみたいこと )簡単 はてなブログ

 

で検索するのみですが。

・・で、たいして何も変えられず。

 

 

それに合わせて、はてなブログに移行してから(昨年夏ごろまでは

アメブロ)ほかの方のブログをあまり読んでなかったので

色んな方のブログを読みました。

 

 

読者になりたいな~と思って読者登録ボタンを押すブログ、

自分で意識したわけではないですが、

 

美味しいものブログ

子育て系ブログ

同じアラフォー世代ブログ

旅ブログ

 

 

という自分でも納得のいく傾向になりました。

 

 

雑多ブログも好きです。

派手さのない日常の方のとか

 

 一つのジャンルに突き抜けたプロの情報も

すごいな~!!

とは思いますが

 

読み物として好きなもの、

楽しい気分になるものを選んでるのかも。

 

 ------------------------------------------------------

 

そういえば!

この傾向はフェイスブックでも同じかも。

 

好きなのは楽しそうな日常をアップしている内容

 

FBを始めたばかりのころは、

なぜ自分のしたことをこんな風に写真とって

アップするのか?と不思議で仕方がなかった

だけだけど、いまは素直に楽しんでいます。

 

楽しい投稿は楽しくさせてくれます。

 

 

グループを作って、みんなで話し合いができるのも

とても便利です。

 

 

あんまり好きじゃないのは

思いを伝えたいがあまりにコンサルっぽくなっているやつ。

不確かな医療の情報をこれこそ真実!のように発信してるやつ。

おばあちゃんの知恵袋くらいなのはいいんだけど、

煽るようなものということです・・。

 

 

あと自撮りが多いの。(←みんなきれいだから嫉妬もあるのか?

自分でビューティーモードにして写してみたことあるけど

自撮りアップする人はやっぱりもともと綺麗なんだと思わされた)

 

-----------------------------------------------------------

 

文章が上手な方がこんなにもたくさんいらっしゃるのかということと、

 

こんなふうに物事をとらえるのか、とか

 

こんなにも自分が知らない世界がたくさんあるのか

 

こんなにも違うことを考える人がたくさんいるのか、とか

(自分の常識が標準になってしまいがちなのを感じる)

 

 

色々な世界が広がることに楽しさを感じます。

 

  

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673