ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

研修

 

 

研修に行ってきました!!!

 

今年の目標の一つ、

今まで行ったところ以外への研修場所をみつける。

 

が叶いました。。

 

 

 

また2か月後、同じところへの研修に一泊で行くことも決めています。

今回は日帰り。

 

開業した当初、

一泊なんてムーリー!!

そんな研修代は払えない!!

 

と思っていましたが、

 

子どもたちも大きくなりましたし、

 

研修の料金はそれなりにするけれど、

(今の自分の状態で参加するのは分不相応なんじゃないかと

ちらっと思ったりもするけれど、)

 

でも確実に

治療院へ来てくださる方に今よりもっと満足していただき

結果が出せるヒントが得られる気がする

 

 

そう思って参加を決めました。

 

花 花 花 花 花 花花 花 花 花 花 花

 

今回参加させてもらったのは、

【体験会】という段階。

 

それでももっともっと鍼の施術について知りたくなり

わくわくする気持ちをもらいました。

 

講師の方々は皆さん、すごい探究心や技術をお持ちだし、

その発信力もすばらしく

 

今だったら、

自分たちを【カリスマ的存在】??というかそんな雰囲気を醸し出しても

だれも文句も言わないし・・

 

と思うのですが、

 

そんな雰囲気はみじんにも感じさせず

 

どうしたらわかりやすく伝えられるか!

 

ということにすごく熱心に丁寧に一生懸命に教えてくださったのが

印象的でした。

 

 

伝えることが楽しい!!

という気持ちも。

 

 

 

せっかくの日曜日に朝から晩まで出かけること、

 

それを支えてくれ、認めてくれ、快く

「行っていいよ〜」

って言ってくれる家族に感謝音符

 

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673