ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

鍼灸師の息は長い

 

友人が言ってくれた言葉。

 

鍼灸師っていう職業は、

歳をとっただけ良い感じがするからいいよね。」

 

f:id:harikyu-takahashi:20160913075923j:plain

 

 

もちろん前提となる条件はありますが、

 

 

経験があって積み重ねたことを最大限生かせられる仕事だし、

そして自分が健康であるかぎり続けられます。

 

受ける側からの印象は

施術者が年を重ねているというのはマイナス要因ではありません。

 

 

 

しつこいけれど前提となる条件が重要ですが。

歳をどう重ねていくのか。

 

 

 

今は焦ることもあるけれど、

鍼灸師の息は長い。

 

今できること、

目の前の方にたいして精一杯をしていくことが大切だなあと思う。

 

 

安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673