ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

クオリティを高める


先日治療院へ来て下さった方との話。
(治療だけでなくて色々お世話になっている方)



うちの上の娘(小3)は、図工が苦手で、

創り出すことが苦手、

絵も想像して描くことが苦手、
見てそのままを描くのはいいんだけど・・


と話していたところ、

【見て、そのまま描けて、
それをどんどん良いものにしていける力があるのなら
すばらしいことだよ】

といってくれました。


参観日で学校の教室に飾ってある絵を見て

あ〜私の血を継いでしまったのね。
芸術系は苦手でも仕方ないね〜

と思いながらも、一応

「上手にかけてるじゃyん」
なんて誉めていたんだけれど、

こんなふうに言ってもらえたら嬉しいだろうなあ〜と感じました。


嬉しいだけじゃないし、
どんどん上手になる気もする。

私も「諦める」んじゃなくて、
もっと可能性を広げられるような考え方をしたいなあと思いました。


自分だけじゃ気付かない事、
はっと気づかせてくれたりすることは大切だなあ〜〜。





私にもまだ伸びしろはあるでしょうか??


安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673