ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

とても丁寧な説明


ひさしぶりに
子どもの歯の健診に行ってきました。

うちの近辺には歯医者さんがたくさんあるのですが

「○○歯科はいいらしいよ〜予約とりにくいって」

と聞いたところへ。

※予約は直前でなければ取れるようでした。


で、

人気があるの納得。

新しくてキレイ、設備も 音符  はもちろんなのですが、

説明がすごい。



子供に対して

何のためにするのか

どんなことをするのか
 → こんな道具を使うんだよ
   こうするとこんな音がでるんだよ
   痛くないんだよ 
   目の前でその道具を動かしてみるよ



・・・・これなら子供も納得。

き〜ん とか ゴトゴト 
 
音や振動が来るけど安心。


もともとうちの子は歯医者さんが怖いとかいう
気持ちは無いんだけれど、
それでもここまで納得して受けれたのは初めてかな。


勉強になりました  たらこ







安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673