ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

ウォーキングがもたらしてくれたもの2

いよいよレッスン。

どんなことをするのかな〜という想像をしていませんでした。



私はマンツーマンで教えて頂いているので、

私の希望に沿うように内容を考えて
らっしゃるのだと思います。



最初からただ歩くんじゃない・・

というか最初は歩く練習は少なかったんだけど、

それが大満足!

やっぱり土台作りは大切だよね〜

と再確認。


自分の身体がどう動いているのか、
どう動かせばいいのか、
どこが辛いのか


こんなに動きを丁寧にみたのは久しぶり。

動画を撮ってもらって再生してみると、

ものすごくまじめな顔。

どこをみつめているのか。目



初回のレッスンのあとから、
肩や背中を丸める姿勢でいることが少なくなりました。



床に横になったりしての運動ももちろんいいんだけれど、

家でちょっと移動するときに、

歩きながらでも十分 筋肉使ってる♡

と運動になるのがとても性に合う。

ちょこちょこできる、

後でやろう!

と思って結局やらずに終わっちゃったというのが無い。



「ある程度高いヒールの物の方が歩きやすい」ハイヒール
と言う話を聞いたことがあるけれど、
まさか自分が実感するとは思わなかった!!!びっくり





とっても真面目で深く深く考えてくれてます。
どんなふうに例えたら伝わりやすいかとか。。
まだまだお世話になります。

→ K&Y style  さん









安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673