ねずみのまちの音楽隊

安城市鍼灸マッサージたかはし 鍼灸施術&子育て&ランニング について書いています

体調悪くて狂喜乱舞

先月末ちょっと体調を崩していました。(主にお腹)

4日間ほど続いたのですが2日目には熱も。


体調悪かったり、痛みがある時はその時

どんな風に辛いのか
どんな気持ちになるのか


ということを忘れるもんかっと思ってます


今回はたぶんきっかけは〇○の食べ過ぎ・・
という普段【バランスの良い食事を〜・生活養生が〜】んていっている自分が
恥ずかしい状態でしたが、
原因が分かっている分、気持ちはラクかな。



お腹が不調だと、お腹の症状以外に

こんなにも身体全体の力が抜ける感じがあるのか
顔がたるむのか(いつもはないところに変なシワが)


しっかり感じ取りました。





私がいつも勉強させてもらっているブログを書いている鍼灸師さんも

ぎっくり腰になって狂喜乱舞音符

のようなことを書かれていました。


どんな痛みなのか
どんな辛さなのか
どういうことが辛くて
どんなことならちょっとは楽になるのか、

どんな治療をするとどんな経過をたどって
どれくらいでよくなっていくのか、



自分で体験できるのは(痛いけど)とても大きい。





今回は私も色々自分で試すことができました〜キラキラ

こんなことをしてラクになった!早く良くなった!というのはもちろんですが、
どんなふうに辛かったのか・・
忘れないようにしたいです。





安城市の鍼灸マッサージたかはし マタニティ 頭痛 めまい 肩こり      お問い合わせは 090-9901-7673